« 室内温度計は6℃ | トップページ

2008年4月28日 (月)

自分の寿命の残量

05/11/20 (日)

【私的めもらんだむ】
 
○9時半、左手の肘の痛みが続く中、今度は右足の足首が痛み出している。予想されたことだがやはり辛い。痛風は必ず左から右、もしくは右から左と両方が痛むことは分かっていた。少しは動ける今のうちにに餌をやってしまおう。今日の夕方には右足の激痛に悲鳴をあげているはずだ。そして明日には松葉杖のお世話になる。それが過ぎて沈静化すれば何事もなかったように歩いている私の姿があるというわけだ。それまでして生きる意味があるのかどうか、こんな欺瞞だらけの世の中で生きるのってメンドクセーなぁ。渇、これからコンバットのテーマソング口ずさんでギャアギャア(ニャアニャア)鳴き喚いているたちに餌をやる。さぞ腹減ったろう、寒かったろう。ペットボトルにお湯でも入れて即製の湯たんぽつくってやろうか。

○10時半、げっ、やりやがった・・・マァがオーバーの上にウンチしやがった。これで4着ばかりの厚手の上着全てが着れなくなった。うち1着は気付かないうちにやられて、乾いたウンチがオーバーにクリスマスツリーのようにぶら下がっていた。洗濯してもオシッコの臭いは消えない。妹が「アニキ、なんかオシッコ臭いよ」と云っていた原因でもあった。とにかく今日にでもみんな洗濯しておこう。

今まで練っていた構想をひとおもいに実現しようと画策している。とりあえず技術的なことなんだけど、最初は広告の入らない有料サーバへの加入・・・そのメリットは1ファイルあたりの転送量に制限がなくなること。主に転送量の多い動画配信に有効だ。それと図解への表現力のアップ、これまで静止しているだけの図解に動きを与える。広告が入ると位置がずれしまう欠点が、広告の入らない有料サーバでは位置ずれが無くなるのだ。有料はイタイが、年々安くなってきており、頃合いを見計らってきた。そのときが来たのだと・・・月2000円の出費、容量は2ギガ、1ギガ増やすごとに200円が加算されるけれど、やっと手の届くところに来たという感じ。
一気に自宅サーバを構築しようとも考えたが、そのためにはもう一台パソコンを買う必要が出てきてしまう。当初考えていた旧パソコンではとても持たないことが分かったのだ。それにIPアドレスの固定版を取得しなければならない、という問題もある。固定アドレスゆえにハッカーに狙われるのは必須で、嵐のように押し寄せてくるウィルスを防ぎ切れるかどうか・・・今使っているXPでは簡単に関門を突破されてしまうことも分かった。あと1年もすれば、それらをクリア出来る機種なりソフトなりも出てくるだろうから、そのときまで待つことにした。
待つ・・・そう、待てないところの部分で苦慮しているのだ。こう体に異変が出てくると、自分の寿命の残量が如何ほどか、およそ予想がつく。ホームページを開設してからもう8年余りになろうか、その蓄積が私の残量切れと共に消滅してしまうことが耐えられないのだ。開設した当初の「これを単に自分の道楽だけでは終わらせまい、後世の人々に役に立つようなデータベースとして残そう」との初心が、今まで何とかホームページを維持してきた原動力にもなっていた。しかし私が死んでしまえば全てが無に帰してしまう。私にとってその死は無そのものだが、これから生きていく人々にとって少なからず私のHPが有用とされるならば、それは死ぬ前の私の最期の仕事ではないか、と思ったのである。そのためには具体的に何をすべきか・・・

寒い、湯たんぽは猫族たちに占領された。注文したホットカーペットはまだ来ない。今日は上着を洗濯して、アレ、書くことを忘れてしまった・・・なんか頻繁にこういうことが起こる。さて、私は誰でしょう???腹減ったぁ~、肘が痛いよ~、おお、まだオレは生きているんだ!Uさんが送ってくれたサンマの缶詰と、Tくんが配給してくれた米でご飯を炊こう、食べよう。いつか乞食野郎の恩返しを夢見て、とりあえずの空腹を満たそう。友よ、オレはかくも壊れてしまっているけれど、見捨てずにいてくれてアリガトね。

○12時半、今電話しようと思って受話器を左手で握っている自分に気付いた。え?お!ほえ?!握れたじゃん、オレは受話器を握っているぞ!!!って思わず叫んでしまった昼下がりの日曜日であった。これで左肘は沈静化確実となった。ウレピーにぁん。一応報告まで(バカですね~)。さてご飯を炊くか・・・

○15時半、松葉杖を使ったアニメを作り始めた。随分若返ってる。いや、さほどでもないか・・・うむ分からん。むろん試作。そろそろ右足が痛くなってきた。ご飯炊くの忘れてた。

Matubatue01


こんなメールが届いてた。

なんでもするのでご飯おごって下さい--------^( ToT)^

美雪д・)さん(18歳・学生)からメッセージが届いております

少しだけでいいから助けて欲しいです。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。超困ってマス( p_q)
エーン
お腹減ったよぉo(;TдT)o
近頃だんだん痩せ細ってきましたo(;TдT)o
生フェラするのでお願いo(;TдT)o
ご飯おごって下さいo(;TдT)oコンビニのおにぎりでもいいですo(;TдT)o

最近アルバイトを辞めてしまい、生活苦に陥ってます。
おにぎり1個でも買ってくれたらフェラします(切実)
お願いだから美雪のこと助けて下さい(>_<)

こりゃ大変だ。美雪ちゃん待っててね、今すぐご飯炊くから・・・
つーーか、てめえら勝手に腹減らして餓死してしまえ。
ああ足が痛え・・・足舐めてくれたら一口だけ食べさせてもいい、かな。
いや駄目だ。美雪ちゃんには明日のニッポン国のためにも餓死してもらいましょう。

|

« 室内温度計は6℃ | トップページ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/169218/20491058

この記事へのトラックバック一覧です: 自分の寿命の残量:

« 室内温度計は6℃ | トップページ